部屋の隅を見ている。

ボードゲームや電源ゲームなどすべてのゲームを中心に。あと、TRPGも。気が向いたら他のことも。

2012-01-01から1年間の記事一覧

未来を侵略する系男子

カオスフレア カオスフレアのセッションに参加してきました。 今回は、キャンペーンの第一話と言うことで色んな伏線撒かれてわくわくする感じ。 自分はPC1で、舞台が学園物だったとのでいかに持って感じの転校生キャラ。 しかし、戦場上がりで学園生活を美…

ワインを作るにはブランデーが必要

Vintage 各自がワイン畑を持ち、そこにブドウを作付けしてポートワインを作り、セラーで熟成させて販売し、勝利点を稼ぐゲーム。 シンプルルールとノーマルルールがあるのですが、シンプルルールは運に左右される要素が多く、また、明らかに後付けで考えられ…

ゲームマーケット参戦記録

ちょっと今さら感がありますが、ゲームマーケットに行ってきました。 ゲームマーケットに参加し始めたのは今年の春からで、今回で二回目なのですが、それでも相当参加者が増えているように感じましたね。 実は、今、ボードゲームって熱いのでしょうか。 とい…

明日はゲームマーケットですね

割とうきうきしています。 やっぱり、イベントは活気があって楽しいですよね。 ただ、回を追うごとに人数が増えていくので、今回はどれほどの混雑なのか予想できないところがあります。 なんだかんだで最初のラッシュが終わったらのんびり買えるようになりま…

寒風が吹きすさぶ

今日はちょっと珍しい物をプレイ スペースカタン カタンという名前がついているけれどタイマンゲー 正直、細かいところは忘れたのだけれど、たしかプレイヤーはお互い宇宙の漂流者で母星に帰るためのなんやかんのために偉い宇宙人達の役に立たねばならない的…

現在やってるゲーム

FF8 なぜか、今の時代にこれ。 Vitaのゲームアーカイブスでやってます。 裏面タッチパネルの反応がちょっといまいちで最速で逃げれないときがあるのがちょっとストレス。 なぜ今さらFF8かというと、ネットでの評判があまりにも真っ二つなのでいっそ自分でプ…