部屋の隅を見ている。

ボードゲームや電源ゲームなどすべてのゲームを中心に。あと、TRPGも。気が向いたら他のことも。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ドームに仮面ライダー

先日、東京ドームへ野球観戦に行ってきました。 私の応援するジャイアンツはすでに優勝を決め、順位を確定させているため消化試合。なので、死にものぐるいで勝たなければならない試合でもないため、若手の活躍を見れれば良いなぐらいの気持ちで行ったのです…

第1748回「ここぞという時に食べるor飲むもの」

あまり「ここぞ!」という場面が来ない生活を送っていますが、気合いを入れようとして飲むのは月並みですがエナジードリンクが多いですね。 様々な種類が出ているエナジードリンクですが私のおすすめは「モンスターエナジードリンク」ですね オレンジ色の「…

歯を治す

しばらく前にずいぶんと親知らずが痛くなりまして、私、生まれてこの方虫歯で歯医者にかかったことがなかったですから自分は虫歯にならないという根拠のない自信を持ってしまいまし、この歯痛も親知らずの生え方が悪いんだろうなんて自分で断定して歯医者い…

Android ~月は無慈悲な電気羊の夢~

ニューアンジェルスへようこそ 時は未来、人類は成功を重ねて行動範囲を太陽系外まで広げ、月と火星には人が住むようになった。 地球には巨大な軌道エレベーターが建造され、人々はそれを「豆の木」と呼ぶ。 また、コンピューターは進化して、人間の精神を電…

スマッシュアップ!

さあ、世界征服だ! 海賊と魔法使いとゾンビと妖精とロボと恐竜と忍者と異星人が同時に居たら何をすると思う?そう!世界征服だ!……ってなんなんだそのノリってなるゲーム 結構単純 内容としては、まずさっき書いた8つの勢力はそれぞれ20枚のデッキとして組…

第1746回「秋の訪れを感じる時はどんな時?」

風が冷たくなってきたときとか、空気が乾燥して秋の匂いがしてきたときとか色々言えそうですが、ここは野球ファンとして「消化試合が増えてきたとき」としましょう。優勝チームが決まり、他の球団も順位が確定していき、今まで1軍の試合で見れなかった若手達…

孤独のグルメ最終回

なんだかんだで毎週見ていた孤独のグルメが最終回となってしまった もう来週からは深夜に飯テロを食らって悲しく腹を泣かす事もないのだ 鰯料理はずいぶんと旨そうでしたね 生魚は食いたいと思ってさっと食えるものでもないから困る

狼たちの処刑台

昔にアベンジムービー(復讐映画)の名作と呼ばれる『狼たちの死刑宣告』ってタイトルを聞き、いつか観たいなと思っていまして、この前TUTAYAに行く機会があったので棚をチェックすると生憎借りられている。しかし、よく似たタイトルがあるということで借り…