部屋の隅を見ている。

ボードゲームや電源ゲームなどすべてのゲームを中心に。あと、TRPGも。気が向いたら他のことも。

年明けましたね

なんかこういう日はブログやっているならばエントリを投げねばならない気がします。
大晦日はガキ使見ていたことぐらいしか思い出すことが無いまま過ごしてしまった。
今回のガキ使はエリート塩といい、前回の江頭肛門噴射で踏み込んだ狂気の淵をさらに突き進んだ感じだった。
マンネリを打破するために力を込めたらそのまま明後日の方向へ踏み出してしまったというか。

それと、しっかり年越し蕎麦は食べた。
まあ、どん兵衛だけども。我が家はしっかりと夕食をとってしまうので年越し蕎麦の時間にはしっかりしたものを用意する気も食べる気も起きないのだ。
まあ、こんな風にカップ麺でも済ませられるし、しっかり用意するとしても蕎麦を茹でるだけですむ風習だからこそ色々な風習が廃れていくなかでも未だに多くの人が行っているのではなかろうか。