部屋の隅を見ている。

ボードゲームや電源ゲームなどすべてのゲームを中心に。あと、TRPGも。気が向いたら他のことも。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Pinball FX2が結構楽しい

Humble のウィークリーセールでPinball FX2がセールになっている。 Humbleなので$1から買えるが、マーベルの版権台やスターウォーズ台は$6以上払わないと手に入らない。台は普段$9.99なので$6払う価値は十分あるだろう。 俺は実機に触った経験なんてほとんど…

寄付ハックと密教

【寄付ハック】フィリピン災害へ寄付した人に、オレが自腹でiPad miniプレゼントキャンペーン これ、凄い良いキャンペーンだと思うんですよね。 なんで、西洋圏では寄付文化が盛んなのに日本ではそうでも無いかって言うと、まあ「国民性の違い」とかいうと瞬…

[ネタバレ]劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編/叛逆の物語は人間の物語だ!

公開当初は「ふーん」程度に見ていたのだがTwitterなどを眺めていると随分と評判が良いので劇場に足を運んでみたら驚愕、こいつはTV版を観ていたのなら是非とも観て欲しい映画だった! まず、映像が美しい。魔法少女の戦いが大画面で、良い音響で観れるのは…

ブログを放ってしまった

いやあ、随分と更新を止めてしまいましたね。 理由は野球ファンならおわかりでしょうがパワプロ2013が出たのでそれをひたすらやっていたという。 というわけで唐突にパワプロ2013をレビュー ・試合について 野球ゲームなので当然一番大事なのはその野球をす…